UVカット付きのカラコンを愛用しています。

contact_color

私は現在カラコンを愛用していますが、きっかけは年齢とともにメイクを変えたことがきっかけです。まだ20代前半の頃は、アイメイクが盛んな頃でもあり目元をかなり強調させていたのですが、年齢的にアイメイクを薄くしたら目元が寂しくなったので意を決してカラーコンタクトを使用してみました。

使用当初はコンタクトレンズを使用する事が初めてでしたので、とてもドキドキして怖かったけれど、慣れたら全く平気でした。当時はまだ使用している子が少なく、職場の同僚からはとてもかわいいと評判が良かったのを覚えています。

ただしワンデーのカラコンはあまり流通しておらず、ましてやデザインが少なく、日頃の手入れはとても面倒だった記憶があります。今ではワンデータイプを使用しているのでそういったわずらわしさもありません。

ちなみに現在私が使用しているのは、北川景子さんがイメージモデルを務めるアイコフレワンデーUVリッチメイクです。選んだ理由は、ワンデーという1日使い捨ての扱いやすさと、口コミなどで評判が良かった事です。

リッチメイクは色のレース柄が綺麗に瞳に馴染む為、他のタイプよりデカ目になれます。

とはいえレース柄は、それほど目立たないですが大人的デカ目効果は期待できますので、これをつけてると女子力が上がったような気分になれます。実際目元のメイクを変えてからは落ち着いた雰囲気と優しい印象になったとうれしい事をいってくれる方がいますので気分は上々です。

そしてこのカラコンの特徴のひとつにUVカット付きという事が挙げられます。

目に紫外線ダメージを受けると、メラニン色素が増加して肌がやけてしまう事が分かっていますのでコンタクトのUVカット効果はあなどれません。美白、美肌効果にもコンタクトのUVカット付きは、可愛くなれて日焼けも予防できる一石二鳥で、是非活用したいアイテムです。

ただし、こういったカラコンは価格も様々、販売メーカーも沢山あります。やはり大切な目を守るためにも、信頼のおけるメーカー物を購入する事をおすすめします。